☆STAGEA Blog☆ 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/04 ☆RAN☆]
[09/02 ☆RAN☆]
[09/01 りゅう]
[08/13 ☆RAN☆]
[08/07 なっちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
☆RAN☆
性別:
女性
自己紹介:
STAGEAについて、自分のやりたい事がどうも多くの方とはちょっとズレているらしいので、普通の取説や解説書には載ってないんだろうな~と思います(^^ゞ
しょうがないので、自力で研究です(笑)おかしな研究も多々あることと思います(^_^;)
どうか暖かい目で見守って下さいませm(__)m
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2007.09.13
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/01 (Sun)
ACC
とある市販データで、ずっと気になってたACCがあったのですが…
探せないまま、それっきりになってました。
 >クラビとかPCで作成のパターンなのかとの思い込み(^_^;)
先日ある方とお話してて、たまたまなんだけど「どこかのフィルイン」にあるらしいと(^^ゞ

ハイ、せっかくなのでもう一回探しました
今度はフィルイン&ブレイク中心に。

あったよ〜\(^o^)/

実は市販データの方では、「フレーズ1」に入ってて、他はoffだったのでわかりやすかったんですが。
‘モト’は「コード2」で他にも色々鳴ってたので探しにくかったのか
 @‘耳が悪いだけ’というツッコミはこの際スルーで
まだまだ研究が足りないと実感
もうちょっと頑張れ、あたし

でも、わかってすっきりしたわ(^^♪
PR
2006/09/13 (Wed)
今頃になって、いただいたコメントの順番の設定の仕方がわかりました(>_<)
 >大バカものです(-_-;)@万年初心者とはこういうことだわ…
自分、今までコメント見難い=読みにくいなとは思っていたのですが・・・
ということで、今までの‘新しいコメントが上に来る設定’から‘いただいた順番に読める設定’に変えさせていただきましたm(__)m

お読みいただいていた皆様には、おそらく私とご同様にご不便をおかけしていたのではないかと思います、
申し訳ありませんでしたm(__)m

でも、もし「前の方がいいわ〜」というご意見が多ければ(^^ゞ
 >私個人は、今の方がいいんですが(笑)

ということで・・・
今後ともよろしくお願い致します
2006/08/31 (Thu)
jetの年間行事の一つにARコンペというものがあります。
A=アレンジ、R=レジストです♪

それに向けての講座@2回目でしたが、いろいろあって私のやる気モードかなり低…
とりあえずアレンジは一応自分なりにこだわって、楽譜は書いたけれど…
 >考え始めると「こ〜しよ〜、いや、あ〜しよ〜か」になるので(^^ゞ
けれど、リズム&レジストは使いまわしで体裁を取り繕う
自分なりにこだわったとは言え、アレンジにも突っ込みどころ満載!と思っていたのに、意外にも「おもしろい」とのお言葉
結果「(使いまわしではなく)打ち込み&レジストちゃんとしましょうよ〜」で、次回の宿題になってしまった・・・(^_^;)

自分では「モンゴル」あたりを目指してたはずなのに「インド風」とか言われ(笑)先生の参考レジストからはヘビでも出そうな雰囲気が〜~>゜)〜〜〜
でも、結構そのレジストが面白かったこと&終了後に他の先生から「弾いてみたい」(社交辞令でも)と言われて(私は単純なので)ちょっとやる気モード上昇
ってことで、ヘビの出そうな(笑)レジスト&リズムをこれから作成です(^^ゞ
2006/07/06 (Thu)
曲集のタイトル同じ、レベル同じ、なのに〜EL用とSTAGEA用の市販曲集を比べると…

STAGEAの別売りデータのお値段と曲集のお値段合計すると、EL(データ付)より1曲少ないのにELよりはるかに高い!!!
たとえば…
某曲集STAGEA用:5曲で¥1890+¥1260(データまとめ買いの場合)で計¥3150
同じタイトルのEL用データ付:6曲で¥2415(5曲は曲名STAGEA用と一緒)

中身をしっかり比べたわけではないけれど、今までのから言っても譜面はおそらく同じ。

1曲あたりのデータ付楽譜のお値段としては
EL用:¥402.5
STAGEA用¥630

この¥227.5の差がなんか納得いかないのは私だけ?
私が貧乏性でケチだから??

EL用の楽譜を買ってデータ手直しして使おうかな〜なんて思ってしまう私(-_-;)
そしたらSTAGEAも使いこなせるようになるだろうし〜なんてね
STAGEA用しかない曲集はまだ納得するけどねぇ
2006/06/27 (Tue)
昨日実家に行きましたら、ワタクシ仕様のライティングボードが完成していました\(^o^)/
市販されてるものとは細かいところでだいぶ違うと思いますが、私にとっては十分に満足できるモノです
まあ、色も塗ってなくてむき出しの木のままですが、使い勝手はなかなかでした
こういう作業はしばらくぶり(何年?)だったのでのこぎりとか使えなくなってたりして大変だった…とは製作者である父の言葉
とはいえ、私にとってはかなり立派なモノ、お父さんありがとう
明日はお誕生日だから、お礼を兼ねてなんかプレゼント持ってくね

writing-board-ran.jpg
prevnext
忍者ブログ[PR]