☆STAGEA Blog☆ 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/04 ☆RAN☆]
[09/02 ☆RAN☆]
[09/01 りゅう]
[08/13 ☆RAN☆]
[08/07 なっちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
☆RAN☆
性別:
女性
自己紹介:
STAGEAについて、自分のやりたい事がどうも多くの方とはちょっとズレているらしいので、普通の取説や解説書には載ってないんだろうな~と思います(^^ゞ
しょうがないので、自力で研究です(笑)おかしな研究も多々あることと思います(^_^;)
どうか暖かい目で見守って下さいませm(__)m
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2007.09.13
[1] [2]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/12 (Thu)
発表会が終わったら新曲弾きたいので、物色してます。
 >発表会のがちゃんとできたという意味ではないんですが(/_;)
 物色はまあ、練習の合間の気晴らしということで(笑)

倉沢さんの「JAZZ iz」(結局CD買っちゃいました♪)から「アルマンドのルンバ」
これは是非弾いてみたい(^^♪

あと『STAGEAの達人』から1曲見つけたんだけど…楽譜とデータで1050円/1曲。。。
う〜〜〜ん・・・考えちゃう(−−〆)
楽譜は…同じじゃないけど実はELのを持ってるし…やっぱデータ(XG付はちょっと惹かれる)だけ買って、楽譜はEL用のとサンプルの突合せにしようかな〜(^_^;)
って、考えてるだけで終わりそうです〜〜(笑)
PR
2007/03/01 (Thu)
月エレに「STAGEAの達人」が載って以来、データを待ってました
今はデータ作ってる時間がない、でもちょっと弾いてみたい、それに1曲タダだし(笑)
ということで、午前中実家に行き、さっそくDL。初見で弾くのはやめておいて(笑)参考演奏を聴く。
ウン、なかなかいい感じ。XGサポートのバランスもいいですね@もっともあたしが弾いたらバランス変わるかもしれませんが(^_^;)

あんまり時間の余裕はなかったので、あとの曲の半分くらいだけ試聴してきました。
ま、好みのもあれば、イマイチ自分とは合わなさそうな感じのも(-"-)
これは‘データが’というよりは多分‘曲が’だと思います。
でも以前からそういうものなので、それは気にはしませんが…

気にしたのは値段。@値段を気にするあたしはやっぱ貧乏人?(−−〆)

高いッスよ!!!

今回は月エレの楽譜に無料データのDLだったけど、普通に買ったら最低価格で1曲840円。1000円超えもありますし。
EL時代はXGサポート付で、だいたい1曲500〜600円程度だったと思うので、余計高く感じます。
確かにデータはXGサポート付で500円、まあちと高めだけどそんなもんかな〜?と思ってましたが…
初めは楽譜の300円も初めはそんなもんかな?でしたが、500円はちょっとな〜
それならば…データだけ買って、時間があるときに「サンプル」の楽譜を参考にして、参考演奏から自分で楽譜を起こそうかしら???なんて思っちゃいましたね(笑)
それ、聴音の練習にもなって一石二鳥??(笑)
2007/02/13 (Tue)
IDCのライブハウス(月額料金での契約をしていないのでお試し版)で富岡ヤスヤさんの「AnAndA」を聴きました。
PCでの試聴もしてみました。STAGEAの方が時間が長いかな?(計ったわけではないので単なる主観かもしれません)

え〜結論を言っちゃうと、PCよりもSTAGEAのライブハウスの方が断然面白いです。@当然ですか?
何が面白いって、曲よりも(ヤスヤさん&ファンの方々ごめんなさいm(__)m)レジストよりも(またまたごめんなさいm(__)m)パネルのランプが次々に…(笑)←って、そこかい!?
あと、プロモーション(?)の画面(^v^)
他の曲も聴いてみたかったけど、それは月額の契約しなくちゃいけないんだろうな(笑)

CDじゃなく、STAGEAでの演奏データ(HSの時のミュージックディスク(だったっけ?)みたいなの)なら買うかな?って思いました(笑)
これ、楽譜&データは発売になるんでしょうか?できたら模範演奏付のにしてもらいたいワ(^^♪

CDなら、年末に楽譜売り場のお姉さんに一度はお断りしてしまった倉沢大樹さんの「Jazz iz 」にやっぱ触手。
なぜお断りしたかというと…「いいのはわかってる。だからこそ倉沢さんの演奏を聴いちゃうと自分が弾く気がなくなる、だから楽譜だけ買う」だったんですけど(笑)
ちょっと試聴しただけなんだけど、やっぱりいいな〜〜。@すでにCD注文する気満々になってる私
試聴したのはある意味失敗?(笑)=YAMAHAさんにとっては作戦成功?
ってことで、楽譜の方は(まだ弾いてません)やっぱ神棚行き決定かなぁ?
2006/11/06 (Mon)
インターネットDCにjetのページができました。
以前はグレーの空欄になってたとこに新しく「jetTown」

jettown.jpg


まだ全部チェックしてないですが、ひょっとしたら結構便利になったかも…
テキストの原曲を聴ける。(まだ数曲しかないけど(^_^;))
教材のレジストのDLができる。(これは今まではPCでしかできなかった)
jetのイベントの入賞者(もちろん全国レベル)の入賞曲が聴ける。

うんうん、なんだかんだ言って安くもない(私にとっては)年会費払ってるんだから、それなりの特典は嬉しい(笑)
 >教材のレジストなどはおそらく使うことはないと思いますが(爆)
原曲部分はこれからもっと増えるといいな
もちろんちゃんとした生演奏やCDが一番ですが、とりあえず「こんな感じ」をつかむにはいいんじゃないかな〜と。
そこを入り口にしていけばいいと思うので
2006/02/10 (Fri)
だいぶ工事に時間がかかりましたが(最初の受付の人の話では「1時間くらい」だったのが、実際の工事に来た方の話では「2時間くらい」になり、ちゃんと終了したのは約3時間後(^_^;))実家のSTAGEA-ROOM、インターネット開通ですp(^-^)q

その後パソコンの設定をして(一応直接STAGEAに繋いでも大丈夫かとは思いましたが、念のためね(^_-)-☆)ルーター、繋ぐ所が複数あり、これは便利(^^♪
ワタクシ面倒なのはイヤだと有線接続を選んだので>部屋もたいして広くもないし(笑)
超簡単でした〜♪♪♪

ただ残念なことに、工事に思ったより時間がかかってしまったので、本日の予定時間が過ぎてしまい…(+_+)いろいろいじくるのは明日以降…(;_;)
とりあえずログインができたことだけは確かめましたが…
プレーヤーさんのコンサート(?)とかけっこう楽しみにしてるんですが、どうなんでしょうね(^^♪
ゆっくり、まったり楽しみたいと思いま〜す♪
HOMEnext
忍者ブログ[PR]