☆STAGEA Blog☆ 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 ☆RAN☆]
[09/02 ☆RAN☆]
[09/01 りゅう]
[08/13 ☆RAN☆]
[08/07 なっちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
☆RAN☆
性別:
女性
自己紹介:
STAGEAについて、自分のやりたい事がどうも多くの方とはちょっとズレているらしいので、普通の取説や解説書には載ってないんだろうな~と思います(^^ゞ
しょうがないので、自力で研究です(笑)おかしな研究も多々あることと思います(^_^;)
どうか暖かい目で見守って下さいませm(__)m
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2007.09.13
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/05 (Thu)
楽譜表示について。
思ったよりは悪くないですが、他所でクラビなどと比較してどうなの?
というお言葉を拝見して…
クラビの楽譜表示は私はわからないので、その点コメントできないですがm(__)m
気になったのは、「調性」について。
自分で録音したとある曲(♭1個の調)が、MDRの楽譜表示では♯5個になってしまってました
ダブル♯とかけっこういっぱい付いて…(笑)
小耳にはさんだことによると(ちゃんと確かめたわけではない情報ですm(__)m)
クラビとかでは修正(?)するボタンがあるとか?@あれば絶対便利ですね
でもSTAGEAでは見当たらない感じです。
探せてないだけなのかもしれません。
譜面の設定画面はこんな感じでした。

fumen-settei.JPG


っていうか〜、説明書ちゃんと見ればいいのにね(爆)
1.7のDLの時にちゃんとあったはずなんだけど、全く見てないです。。。
PR
『譜面の設定画面』、クリックしたら大きくなって良く見えた♪けど、『閉じる』を押しても閉じない〜〜〜(爆)

お久(^_^)V
なっちゃん 2007/07/29(Sun)07:15:13 編集

お久ですぅ(^o^)/
お元気でしたかぁ〜〜(^^♪

>『閉じる』を押しても閉じない〜〜〜

あははは(^◇^)
その『閉じる』は‘STAGEA ver1.7’の方でおためし下さいねッ(^_-)-☆
>って、ツッコんでよかったのかどうか…@小心者の東北人(-"-)
☆RAN☆ 2007/07/29(Sun)15:57:15 編集

突っ込んでええんやけど・・・『小心者の東北人』のせいか、ひねりが足りない(爆)
なっちゃん 2007/07/30(Mon)12:56:23 編集

>ひねりが足りない

え〜〜〜(−−〆)
だってぇ〜、根が素直なんですもん〜〜(爆)
☆RAN☆ 2007/07/31(Tue)08:16:45 編集

「素直」モノは言いようだね(爆)

先日発表会に出ました(^_^)V
曲はデュークエリントンメドレー(サテンドール〜A列車で行こう)を弾きました。
仕上がりは不安要素たっぷりだったけど、当日の演奏はまずまずであった♪

ステージアのバージョンアップ気になってた。
画面どんなになるんだろう、アップどうしよう、いつしよう、不具合状況考えると今のタイミングは外したいと思ってたら延期になった(笑)

ちょくちょく覗きに寄せてもらいますぅ〜♪
なっちゃん 2007/07/31(Tue)08:38:37 編集

返信遅くなりましたm(__)m

発表会お疲れ様でした〜〜(^^)v

>当日の演奏はまずまずであった♪

すばらしい!!!
このところ発表会で満足いく演奏をしてない私…(-_-;)
あやかりたいもんです。っていうかもっと練習しなくちゃだな、あたしは…

延期になったバージョンアップも28日と発表になりましたね。
まわりの状況見ながらアップするというのが賢いですね。
あたしは、今回はただ単に早くやってみたかっただけです(笑)

>ちょくちょく覗きに寄せてもらいますぅ〜♪

更新頻度がものすごくまちまちなんで、申し訳ないですm(__)m
でも、いらしていただけることを励みに頑張ります!(^^)!
☆RAN☆ 2007/08/06(Mon)14:51:28 編集

『満足のいく演奏』じゃないんだよ、不安要素たっぷりの仕上がり(練習不足)からして『まずまず』ね。

RAN♪さんの人柱的な試みが楽しいやらありがたいやら(笑)
人柱、頑張ってくだされ!(^^)!
なっちゃん 2007/08/07(Tue)12:36:28 編集

>人柱、頑張ってくだされ!(^^)!

‘実験’は好きです(笑)
でもネタが思いつかないことも多々あるので(-"-)
できるなら、ネタ元お待ちしたいですぅ〜m(__)m

ここのブログって実はケータイからは他のよりか見難いので、旅行中チェックしてませんでしたm(__)m
☆RAN☆ 2007/08/13(Mon)10:41:27 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]