☆STAGEA Blog☆ 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/04 ☆RAN☆]
[09/02 ☆RAN☆]
[09/01 りゅう]
[08/13 ☆RAN☆]
[08/07 なっちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
☆RAN☆
性別:
女性
自己紹介:
STAGEAについて、自分のやりたい事がどうも多くの方とはちょっとズレているらしいので、普通の取説や解説書には載ってないんだろうな~と思います(^^ゞ
しょうがないので、自力で研究です(笑)おかしな研究も多々あることと思います(^_^;)
どうか暖かい目で見守って下さいませm(__)m
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2007.09.13
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
2024/05/13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/06 (Thu)
発表会が近づいてまして(^_^;)
データ作成はSTAGEAなんですが、生徒ちゃんの自宅の機種はほとんどEL。
プロテクトのかかった元々STAGEA用の市販データはさておき…
自作のデータならば、どうにかして生徒ちゃんの自宅でも使えるようにしなくちゃ、というわけで結構サボってたEL変換再挑戦です(^^ゞ

もう随分前に(STAGEA購入してまもなくくらい)音色は変換されるけど、ユーザーリズムは変換されず無音状態になる、というのはわかってましたが、やはり何より差し迫って必要なのがユーザーリズムだったりなんかして(^_^;)
でも、そのままだと‘無音’になるのでちょいとウラワザ使いで(^^ゞ
音色はそのままEL変換。
たぶん鳴るだろうなとは思っていても実際には試してなかったモノ、先日センター会場でELレンタルして試したら、ちゃんと予定通りに鳴りました\(^o^)/
完全ではないけれど、どうにか対応ってとこでヨシとしなくては(爆)
でも…この方法、お気づきかと思いますが、EL三桁のみ対応、二桁には使えません。。。
もっとも…うちの娘のようにふだんの練習はHSなんてことになると…どうにもなりませんが(爆)
PR
発表会はいかがでしたか。
うちは4月2日に終わりました、娘二人とも。
その後、気が抜けたようにあまり練習していない。
高いの買ったのだから弾けよな〜というのが、父の率直な思いです。
りゅう 2006/04/15(Sat)13:46:12 編集

お返事大変遅くなりましたm(__)m
発表会、23日でした。
直前にいろいろトラブルやアクシデントが重なって、
精神的にパニック状態でしたが、当日はどうにか乗り切りました(^^)
無事…とまでは行きませんが、傍目には大きなミスもなく終了したように思っています。
 >思い込みかもしれませんが(爆)

気が抜けて…というのはよくわかります(笑)
次に弾きたい曲を探すエネルギーをも使ってしまったような感じですから(^^ゞ
でも、少し時間が経てば…(*^_^*)

>高いの買ったのだから弾けよな〜

(笑)これ、親なら当然思いますね。
うちの娘は次はグレード受験を目標にさせます!!!
 >あくまでも‘受験’です(笑)
本人、まだまだ〜なんて言ってますけど、
そんなこと言ってたらいつになるかわからないので(-.-)
クラシックにトラウマがあるので、そこの解決から始まるんですけど(^^ゞ
☆RAN☆ 2006/04/27(Thu)14:18:28 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]