☆STAGEA Blog☆ 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 ☆RAN☆]
[09/02 ☆RAN☆]
[09/01 りゅう]
[08/13 ☆RAN☆]
[08/07 なっちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
☆RAN☆
性別:
女性
自己紹介:
STAGEAについて、自分のやりたい事がどうも多くの方とはちょっとズレているらしいので、普通の取説や解説書には載ってないんだろうな~と思います(^^ゞ
しょうがないので、自力で研究です(笑)おかしな研究も多々あることと思います(^_^;)
どうか暖かい目で見守って下さいませm(__)m
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2007.09.13
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/09/12 (Mon)
STAGEAのverを1.6にアップしたので、さっそくスマートメディア(以下SM)に今まで入れていたデータをフラッシュメモリー(以下FM)に入れ替えよう…
前回【SM→別のSM】でフォルダ毎に移動したいって書いたんだけど、STAGEA本体ではできない。でもPCと繋いでミュージックソフトダウンローダー(以下MSD)を使えばフォルダ毎の移動も可能と小耳に挟んだので(でもPCで直接やっちゃいけないって???)実家にノートPCを持っていってSTAGEAと繋いで…
今回は【SM→FM】。STAGEAとPCをUSBで接続、SMとFMを差し込んでMSDを立ち上げ…
あら〜〜(^^)操作はラクだわ(笑)でも時間が結構かかる(^_^;)STAGEA本体で1曲ずつ入れ替えても時間的にはたいして変わんないような気分(爆)
だってぇ〜、フォルダ毎まとめて移動はできるけど、移動先のフォルダはやっぱり前もってSTAGEAで作っておかなくちゃいけないし、フォルダ作るのを忘れてて改めて作って再度やろうとするとMSDから「楽器交信できません」なんて文句言われて、そのたびに初期化しなおして…
抜けてるワタクシが悪いんだけど、これならわざわざ実家にPC運んで接続して…なんたらかんたら…を考えたら本体で1曲ずつ移動させたっていいやって気分になっちゃいましたわ(ーー;)

PCのデータをフォルダ毎に移動させるような方法は取れないものだろうか…と思いました。
もしくは、PCのみでMSDを立ち上げて専用のカードリーダライタ(ワタシは持ってる(^_^;)使って移動させたらダメなんだろうか?プロテクトソングでは怖くて実験できません(>_<)だって失敗したら使えなくなるんだもん(;_;)

すでにいつもPCとSTAGEAが接続してある方はどうってことないんでしょうが、私の場合はどっち使っても一緒って感じだな〜。だったらPCを運ばなくてもいい方法のほうを選ぶかな?(^^ゞ
でも、話のタネにはなりましたね(^_^;)
PR
どうもお久しぶりです。こちらのページはよく見させてもらっています。勉強させてもらっています。

MSDを利用してのSMからFMへのソングの移動ですが、MSDでは同時に複数のソングを選択できて移動できます。なので、フォルダごとの移動こそできませんが、断然PCを使っての曲の移動の方が楽ちんかと。もしご存知でしたらどうも失礼しました。
カツ 2005/09/21(Wed)12:36:27 編集

もう一点補足です、MSDのバージョンをVer.5.3.0に上げておくとステージアのSMからPCに直挿したFMにデータを転送できます。このほうが転送速度も速いです。

専用のカードリーダーライターは僕は持っていないのですが、それを使えばきっと、ステージアを一切使わずデータの移動できるのでしょうね。
カツ 2005/09/21(Wed)12:44:09 編集

再度補足です。FM上にPCで作成したフォルダにもプロテクトソングの保存はできるので、フォルダの作成や名前をつけるのも楽ちんです。

話は変わりますがステージアでフォルダに名前付けたりユーザーボイスに名前付けたりするのって非常に面倒じゃありませんか?アルファベットの配列を通常のキーボードと同じにして、ローマ字入力対応にして欲しかった…。変換精度も旧世代の携帯並で笑えます。
カツ 2005/09/21(Wed)13:02:52 編集

いらっしゃいませ〜(^^)
たくさんのコメントありがとうございますm(__)m

&gt;勉強させてもらっています。

え?体験談というか、おバカな話か失敗談しか書いてないと思うのですが…(-_-;)

&gt;MSDでは同時に複数のソングを選択できて移動できます。

すみません、言葉が足りませんでした。MSDを使ってフォルダ内の複数のソングを一度に移動させたんですが、それが結構時間がかかったという意味だったんです。

&gt;どうも失礼しました。

とんでもないです。私の書き方が悪かったのですからm(__)m

&gt;MSDのバージョンをVer.5.3.0に上げておくと

上げておきました♪

&gt;専用のカードリーダーライターは僕は持っていないのですが、それを使えばきっと、ステージアを一切使わずデータの移動できるのでしょうね。

実はそれをやっても本当に大丈夫なのかが心配なんですが…
昨日の夕方、思いついて以前落としてあった無料のデータ「キラキラ星」の移動をさせてみましたら…
できました\(^o^)/再生も大丈夫でした。
これでステージアを使わなくても移動が可能ということがわかりました。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

&gt;ステージアでフォルダに名前付けたりユーザーボイスに名前付けたりするのって非常に面倒じゃありませんか?

ハイ、面倒です。
50音の配列も小学校で習う一覧表とは逆で(銀行のATMもですけど・爆)とてもやりにくいです。

&gt;アルファベットの配列を通常のキーボードと同じにして、ローマ字入力対応にして欲しかった…。

それ、いいですね!!!
バージョンアップでの希望に追加しましょう!!!

&gt;変換精度も旧世代の携帯並で笑えます。

ですね。変換の希望の漢字をつい行き過ぎると戻れないし、学習能力も低いし。
もう少しどうにかしてほしいものです。
☆RAN☆ URL 2005/09/22(Thu)10:27:51 編集

はじめまして(^^)/

STAGEAものすごく研究されてますね。
ゆっくり読ませていただきますね。

私も、無計画な性格ゆえ、プロテクトソングがあっちのSM、こっちのSMにあったので、移動をしてみたんですが、本体では大変ですね。

MSDでできるのか・・・こんど試してみます。
PON178。 URL 2005/10/06(Thu)09:12:21 編集

はじめまして(^^)/

STAGEAものすごく研究されてますね。
ゆっくり読ませていただきますね。

私も、無計画な性格ゆえ、プロテクトソングがあっちのSM、こっちのSMにあったので、移動をしてみたんですが、本体では大変ですね。

MSDでできるのか・・・こんど試してみます。
PON178。 URL 2005/10/06(Thu)09:13:34 編集

いらっしゃいませ\(^o^)/

&gt;STAGEAものすごく研究されてますね。
&gt;ゆっくり読ませていただきますね。

自分の興味があるところだけは少し研究してますが(笑)
その他は…(^_^;)

&gt;MSDでできるのか・・・こんど試してみます。

専用の(YAMAHAの公式?)カードリーダーライターとの併用では、バッチリでした♪

ちなみに…「プロテクトソングの移動3」で書きました‘消えたオリジナルソング’は、STAGEAでの表示が消えているだけで、ソングそのものは存在していることが判明しました。
☆RAN☆ URL 2005/10/07(Fri)01:02:25 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]