☆STAGEA Blog☆ 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 ☆RAN☆]
[09/02 ☆RAN☆]
[09/01 りゅう]
[08/13 ☆RAN☆]
[08/07 なっちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
☆RAN☆
性別:
女性
自己紹介:
STAGEAについて、自分のやりたい事がどうも多くの方とはちょっとズレているらしいので、普通の取説や解説書には載ってないんだろうな~と思います(^^ゞ
しょうがないので、自力で研究です(笑)おかしな研究も多々あることと思います(^_^;)
どうか暖かい目で見守って下さいませm(__)m
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2007.09.13
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/08/05 (Fri)
Ver1.6へのアップについてバグが出て一時配信停止になってるようですが…

1.5までは出来たPCにバージョンアップデータをロード→USBケーブルでPCとSTAGEAを接続→VerUP、という流れが1.6からは出来なくなった…と言うことで・・・

インターネットダイレクトコネクション(STAGEAを直接ネットにつなぐヤツね)は、STAGEA実家にあり、実家にはネット環境がないという私は、今までのバージョンアップの時はノートPCを実家に運んで上の方法をとってたわけです。
それが今回できなくなり、IDC以外のUPにはスマメが必要らしい…手持ちのスマメにはデータが分散されてる・・・これ、そのままアップデータを入れてもいいんだろうか〜??という不安から1.6にはまだVerUPせずにいたわけです。>結果論ですが、どうやらしなくて正解っぽい感じですけど。

でも、いずれにせよ(後々UPはする予定なので)できれば空のスマメの方がいろんな危険度は低いわけで・・・STAGEAに付録で付いてきた16MBのデータを他のに移し替えて使おうと思い、プロテクトソングの移動をしたわけなんですが…(実はここまでが前置き@長すぎっ・爆)

プロテクトソングを移動させるのは初めてでした。単に何かあったら怖いなって(苦笑)結果は、案ずるより生むが易しでしたが…
ただちっとめんどくさかったのが、MUMAで曲集1冊分買ったデータの移動。
1曲ずつの移動しかできないんだもん(~_~)あたしとしては、1冊分まるごと1回に買ったデータなんだから=1つのフォルダとしてまとまってるわけだし、フォルダ毎の移動ができたらもっと短時間でできるし、簡単なのになぁ〜と・・・(^_^;)
まあ、メーカーサイドにもいろいろあるんでしょうけど、ユーザーとしてはいくらでも簡単な方法が取りたいわけですよね(^^ゞ@ただの私のワガママ&グウタラですが(爆)
フォルダの移動だと危険度が高まるとかあるのかな〜('_'?)ま、1曲ずつ移動させてもたいした曲数ではなかったんだけど(2冊分しか入れてなかったので、計10曲。あとは1曲ずつDLしたデータが3曲ほど)移動先のスマメにいちいちフォルダ作り直して、移動元のスマメで空になったフォルダを削除して…っていうのも結構めんどくさかった私、究極のグウタラですわ(+_+)
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]