☆STAGEA Blog☆ 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 ☆RAN☆]
[09/02 ☆RAN☆]
[09/01 りゅう]
[08/13 ☆RAN☆]
[08/07 なっちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
☆RAN☆
性別:
女性
自己紹介:
STAGEAについて、自分のやりたい事がどうも多くの方とはちょっとズレているらしいので、普通の取説や解説書には載ってないんだろうな~と思います(^^ゞ
しょうがないので、自力で研究です(笑)おかしな研究も多々あることと思います(^_^;)
どうか暖かい目で見守って下さいませm(__)m
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2007.09.13
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/02/21 (Mon)
050221_1218001.jpg

ELの時はユーザーリズムを1個だけ抜き出して、他に保存…というのが可能でしたが、STAGEAではどうも出来ないようです(これまた私が無知なだけかも(^^ゞ)
ですが、STAGEAではすでに入力した位置までジャンプできるようになったので、ELの時に結構手間がかかった「リズムの書き取り」もそれほど面倒ではなくなりました。(画像下、見にくいですが『音符』という項目です)
市販のデータなんかだと、ELの時はどこに打ち込まれてるか探すのに大変な時がありました(それでも24分割だったし〜1個1個やっててもいずれは…・笑)
もっともSTAGEAの480分割で1個1個なんてやってられないもんね〜エディット大変すぎる(@_@;)当然といえば当然の処置か?(爆)
PR
>ELの時はユーザーリズムを1個だけ抜き出して、他に保存…

あ!これもやろうと思ってたのに・・つい・・・(゜O゜;)
とりあえず、今べた打ち状態での打ち込み作業中です^^;

>STAGEAではすでに入力した位置までジャンプできるようになったので、ELの時に結構手間がかかった「リズムの書き取り」もそれほど面倒ではなくなりました。(画像下、見にくいですが『音符』という項目です)


あいあい♪そうですね!これは便利!(笑)
ELはOFF(あやうく’フリー’と書いてしまいそうになったわ/笑)にして、一個ずつ’→’のデータコントロールを押して・・って感じ(気合がある時^^;ですが・・後は大体音とあてずっぽでQUANTIZEばくちをして押してみてたんです・・ワタクシ(^^ゞ)でしたが、これは音符のところ押していけば次!次!っと出てくるので便利(^^)ですね。
ただ、ワタクシ、先ほどやってたのですが・・・この’→’が音符だと思ってて(爆)すすまんやんけぇ!(~_~メ)と思っていたら・・・ほら、ねぇ・ちゃんと書いてあるじゃない!『クオンタイズ』って(爆)
ヾ(^▽^*おわはははっ!!@取り説を読め!>ぢぶん^^;
でも・・COARSEボタンがなくなっちゃってちょっと面倒だわ・・・でね、押しながらDATACONTROLをぐりぐりやったら?!って思ってやったんだけど・・COARSE+’→’の機能にはならなくて(笑)残念でしたわ。。
なんかきっとあるはずだ!探さねば♪>だから取り説読みましょうね!<ぢぶん(笑)

>当然といえば当然の処置か?(爆)
シーケンスSoftだったりすると、(XGworksのリストウィンドウみたいに)一覧で見られる感じを出してるのかしら?と思ったりして(^^ゞ一覧は出来ないから、音符のあるところまで飛ばすよ♪って感じ?と・・違うかな?(笑)

さて!人力ELS変換!(爆)もうちょっと頑張るぞ♪
ごん 2005/02/23(Wed)15:40:14 編集

ぎゃぁ〜!
blogをリンクさせていただいていいかしら?
とお伺いに着たのに・・・m(_ _)m
記事によって、トラックバックもお願いしたいときが出てくると思いますm(_ _)m
よろしいでしょうか?
ごん 2005/02/23(Wed)15:42:16 編集

すっかり遅くなってしまって申し訳ありません<(_ _)>
どうにか復活できてきました(^_^;)

>blogをリンクさせていただいていいかしら?

もちろん、いいに決まってます!!!
私もお願いしてもいいのでしょうか?

>記事によって、トラックバックもお願いしたいときが出てくると思いますm(_ _)m
よろしいでしょうか?

こちらこそ是非お願いしたいです<(_ _)>

>>ELの時はユーザーリズムを1個だけ抜き出して、他に保存…
>あ!これもやろうと思ってたのに・・つい・・・(゜O゜;)

これね、一応ちょっとそれっぽくはなるんですけど、実際はなってないんですよ(笑)
一瞬「お!できる?」って思わせといて…フェイント??(笑)

>COARSEボタンがなくなっちゃってちょっと面倒だわ・・・

そうそう!!バージョンアップでどうにかならないものかしら…などと言ってみる(笑)

>>だから取り説読みましょうね!<ぢぶん(笑)

オホホホ…ワタクシも取説読まない人ですわ(笑)
わかんなくなってから、取り出してそこだけ見るから(笑)
つながりが???…は、しょっちゅうです(爆)

>さて!人力ELS変換!(爆)もうちょっと頑張るぞ♪

ふぁいっとぉ!!!!
わたくしは生徒ちゃんのグレード用の変換データの手直しがあと5曲あります…たぶん(笑)@1曲はどうにか終わった♪
これでどうにか覚えたいもんですが、物覚えの悪い私なので、あまり期待はできない…(-_-;)
☆RAN☆ 2005/02/26(Sat)11:11:00 編集

>すっかり遅くなってしまって申し訳ありません<(_ _)>

いえいえ!とんでもないですm(_ _)m母上のご都合の宜しい時に♪

>どうにか復活できてきました(^_^;)

良かったですわ♪(^^)

>もちろん、いいに決まってます!!!

わぁい\(^o^)/ありがとうございますぅ♪
という事で♪さっそく(^^ゞリンク(RSS)させていただきましたですm(_ _)m

>私もお願いしてもいいのでしょうか?

はいぃぃ!!!是非!お願い致します(^人^)

>一瞬「お!できる?」って思わせといて…フェイント??(笑)

なぬ!フェイントとな!(笑)是非とも試さねば〜!

>そうそう!!バージョンアップでどうにかならないものかしら…などと言ってみる(笑)

ですよね!やっぱり無いのね?(笑)
くそぉ・・かなり・・新規に打ち込むときは不便ですよね。。。むぅ・・^^;でも!そうか、バージョンアップに期待ですにゃ!(*^_^*)

>オホホホ…ワタクシも取説読まない人ですわ(笑)

やはり!親子ですわぁ〜!@強制(笑)

>つながりが???…は、しょっちゅうです(爆)

まさに・・そのまま一緒!(爆)

>ふぁいっとぉ!!!!

あいぃ〜!\(^o^)/
とりあえず♪RHYTHMの打ち込み、SEQUENCE RHYTHMの打ち込み終了です (^-^)/今・・REGISTRATIONに入ってます。@M3っす(爆)

>5曲あります…たぶん(笑)@1曲はどうにか終わった♪

まはぁ!5曲?!(@_@)無理はなさらないで下さいましねm(_ _)m

>これでどうにか覚えたいもんですが、物覚えの悪い私なので、あまり期待はできない…(-_-;)

ワタクシなんぞは・・’覚えない’ですっぅ。。
毎回どだった?(笑)ですわぁ。。いけませんですね(^^ゞ
覚えないと〜!がんばろ♪
ごん 2005/02/27(Sun)11:56:58 編集

お久しぶりです。
ほほっ いつの間にかにブログが増えてますね♪

>ELの時はユーザーリズムを1個だけ抜き出して、
>他に保存…というのが可能でしたが、STAGEAでは
>どうも出来ないようです

これって、アセンブリーで出来ますが、別のことかな?
見当違いな書き込みだったらごめんなさい(^^;
★みぃ★ URL 2005/03/02(Wed)19:14:18 編集

ごんちゃま♪
大変遅くなりましたが、リンクさせていただきました<(_ _)>

ここのところ、復旧作業&企画作業であんまりステージア研究(?)が進んでません(~o~)確定申告もまだだし(爆)
でも、そろそろこちらも復活します(^^♪


★みい★さま
>これって、アセンブリーで出来ますが、別のことかな?

ごめんなさい<(_ _)>書き方が悪かったようで…
別フォルダ(場合によっては別のメディアでも)に入れ替えるという意味だったのですが、それもアセンブリーでできます?

>見当違いな書き込みだったらごめんなさい(^^;

とんでもない!
ちゃんとご理解いただけるように書けない私が悪いので、かえって申し訳ないです<(_ _)>
私文章力ないもので、なかなか思う所をうまくお伝えできません…(-_-;)
☆RAN☆ 2005/03/07(Mon)15:31:31 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]