☆STAGEA Blog☆ 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 ☆RAN☆]
[09/02 ☆RAN☆]
[09/01 りゅう]
[08/13 ☆RAN☆]
[08/07 なっちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
☆RAN☆
性別:
女性
自己紹介:
STAGEAについて、自分のやりたい事がどうも多くの方とはちょっとズレているらしいので、普通の取説や解説書には載ってないんだろうな~と思います(^^ゞ
しょうがないので、自力で研究です(笑)おかしな研究も多々あることと思います(^_^;)
どうか暖かい目で見守って下さいませm(__)m
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2007.09.13
[1] [2] [3] [4]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/22 (Mon)
touchpen2.jpg


以前からあれば便利と思いながらも入手せずにいましたが、このたびめでたく(?)某ゲーム機器取扱店にてGETしました。
PC用とかではないので少々不安はありましたが、使い勝手は自分にとっては大変よいものでした
特にMDRのページをめくる時、インターネットでの画面の切り替えの時に!
いや〜、いいもんですね〜@今頃ですが
なんで今まで購入をためらってたのか、自分がわかりませんわ
PR
2005/12/06 (Tue)
あくまでも自分が基準なんだけど(笑)
「紛らわしいなぁ」と思うモノ。。。ランダムで…
レジメとリズムで同じ名前のものがあるのは置いておいて(^^ゞ
 >でないと多すぎて(爆)

音色名1:「トロンボーン」と「トロンボーンセクション」
音色名2:「クラビ」と「クラビコード」
エフェクトのディレイのテンポディレイ、テンポエコー、テンポクロスで:
   ディレイタイムの「8Th.」と「4Th/3」
MDR:「↑」「↓」の三角マークと「上に」の表示
リズム:同じ「カントリー」が付く名前なのに…
    「カントリー2/4」「カントリーシャッフル」「カントリーバンド」は「ワールド」のカテゴリー
    「ニューカントリー」は「ロック」のカテゴリー
レジメ1:「ビッグバンド」のプリセットリズムは「ビッグバンド(1〜7)」ではなく「オーケストラビッグバンド」
レジメ2:「カントリー」のプリセットリズムは「カントリー(○○)」ではなく「ホーダウン」

いや〜、違いは一応わかるんだけれども…なんというか。。。(苦笑)
気分っていうか(^_^;)
紛らわしいと思ってしまう私は、やはり単なるアホ?(>_<)
でももしかして私と同じように感じていらっしゃる方って、ひょっとしていたりしないのかしら?とか、ちょっと期待してみたり…(^_^.)
2005/07/29 (Fri)
今月の月エレの手作りGoodsは椅子カバー。

ELの時に知人からいただいた椅子カバーがあります。

cover1.jpg


これ実はEL用には少し大きかったのですが、縦横のサイズが違うとはいえその大きめサイズのおかげで、今までSTAGEAでも使ってきました。
で、今月の椅子カバーはサイズはフリーだし、お洗濯する時の替えもなかったしということで、ありあわせの材料で作ってみました♪
前回まではミシンも少々使用しましたが、今回は全部私の下手な手縫いでもバッチリ(^^)
バスタオルは少し小さめだったかもですが、本人としては大満足(笑)

cover2.jpg


久々の書き込みなのにレジストやリズムでなくて(爆)…m(__)m
2005/06/27 (Mon)
またまた‘レジストやリズムの研究’じゃない項目なのですがm(__)m
月エレ「手作りGoods」のコーナー、今月号は【ベース用マット】
一応そのままじゃなく応用して(これは材料がなかったため・爆)作ったものをペダル鍵盤の下に敷くために&ペダル下のお掃除のために、ペダル鍵盤部分を取り外してみました。

stagea.jpg


取説によれば「必ず2人以上で行うこと」ですが、ペダルをちょっとはずすくらいならいいんじゃないの〜って感じで、1人でやりましたわ(笑)
実は、一部分とはいえ、初めての分解&組み立て。内心ドキドキでした。
が、案ずるよりも生むが易し。思ったよりも簡単にできました。この分だと確かに持ち運びも当初考えてたよりかも大変じゃないかも〜なんて(^^ゞ

あと、お掃除がきちんと出来てる方なら(私は全然できてなかったのですが・(-_-;))取り外さなくても、ちょっとペダル下の枠の部分を上に持ち上げる感じで、タオルマットを隙間から滑り込ませても敷けると思います。

ELについてはわかりませんが、STAGEAなら、月エレ解説のように「ずるずる」しなくてもマット取替え可能な印象です(^^♪
これからはペダル下も綺麗になるかな?(笑)
ただし、タオルの長さで椅子をしまう時には端が少し邪魔(?)な感じにはなります。椅子の足をマットにそのまま乗せるか、折り曲げるか…@私は折り曲げ派=だって、椅子持ち上げる方が重くて〜(爆)

ちなみに、マットを敷いた画像です。

stagea-bass.jpg
2005/05/30 (Mon)
下手の横好きなので(爆)今月の月エレから再び挑戦。
今月は「シューズバッグ」
すぐに自分流にしたくなる私、底にマチを作ってみました。
なんかお弁当入れみたいになっちゃったけど(笑)
まあまあ自己満足の世界(^^♪
見た目もすっきりして(今まではEXPペダルの横に置いてた)いい感じ(笑)

case2.jpg
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]