☆STAGEA Blog☆ 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 ☆RAN☆]
[09/02 ☆RAN☆]
[09/01 りゅう]
[08/13 ☆RAN☆]
[08/07 なっちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
☆RAN☆
性別:
女性
自己紹介:
STAGEAについて、自分のやりたい事がどうも多くの方とはちょっとズレているらしいので、普通の取説や解説書には載ってないんだろうな~と思います(^^ゞ
しょうがないので、自力で研究です(笑)おかしな研究も多々あることと思います(^_^;)
どうか暖かい目で見守って下さいませm(__)m
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
2007.09.13
[1] [2] [3]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/18 (Fri)
市販のデータで気に入ったACCがあるのですが、やっぱり出所がわからない
午前中45分かけて1個だけようやく見つけましたが(情けないですね)
どこかに情報はないかと思ったけど、どうやらないらしい。。。
以前見つけたACCのメモも紛失だし

法外な値段でなければ、リズム譜一覧があればあたしは買いたい!
って、自分で調べてリズム譜作ればもしかして売れる???(笑)
PR
2006/10/01 (Sun)
ACC
とある市販データで、ずっと気になってたACCがあったのですが…
探せないまま、それっきりになってました。
 >クラビとかPCで作成のパターンなのかとの思い込み(^_^;)
先日ある方とお話してて、たまたまなんだけど「どこかのフィルイン」にあるらしいと(^^ゞ

ハイ、せっかくなのでもう一回探しました
今度はフィルイン&ブレイク中心に。

あったよ〜\(^o^)/

実は市販データの方では、「フレーズ1」に入ってて、他はoffだったのでわかりやすかったんですが。
‘モト’は「コード2」で他にも色々鳴ってたので探しにくかったのか
 @‘耳が悪いだけ’というツッコミはこの際スルーで
まだまだ研究が足りないと実感
もうちょっと頑張れ、あたし

でも、わかってすっきりしたわ(^^♪
2005/10/16 (Sun)
ELS変換で手直しする時、リズムのACCをアセンブリーするわけなんですが…
これ、実は今までちまちまと「コード1、2、パッド、フレーズ1、2」(場合によってはベースも)と1個ずつやってたおバカな私(-_-;)
もっとラクなやり方があることにやっと気がつきました(>_<)
ELからの変換データではユーザーリズムは全部‘A’になるんだから、一度‘B’に全部コピー。それから‘A’にACCパターンの入ってるリズムから「ALL」でアセンブリー、その後‘B’からドラムのみを‘A'にアセンブリーする方が早いんですよね…。
あ〜(+_+)頭が悪いってこういうことなんだわ〜と実感(;_;)でもまあ、かけた手間の分だけ何か自分の身になってると信じて自分を慰めよう(^_^;)=ボタン押すのが早くなったとか?(爆)
2005/08/30 (Tue)
TAILAnd(タイラさんち)の企画【やす★これ2005】に参加の予定です。
一応市販のデータ付き(ELシリーズ)のもやるつもりなんだけど、ふっる〜〜い月エレの「富岡泰也」さんのアレンジにも触手(^^ゞ
なんと1984年ですわ(笑)@FS時代ですね(^_^;)
もちろんデータなんてあるわけないし、自作しなくちゃいけないんだけど、都合のいいことに(?)ちょっと前にリバイバルされてる曲だったりなんかして(笑)

ということで、ちょっと前の月エレを参考に@手抜きは得意(爆)
最近のアレンジ用のデータは売ってますが、STAGEA用ではないので(STAGEA発売よりかちょっと前)=EL用=どのみち変換とかしなくちゃいけないし。。。
んじゃ、やっぱ‘参考’にして作るか〜と・・・

リズムは最近のバージョンの方で打ち込み。だってぇ、昔のなんか覚えてないし音源も持ってないし、「今のリズムに乗せて昔のアレンジを弾こう」じゃダメかしらん(爆)
…って、今ここで書いてて気づいた(>_<)ひょっとしてレンタル店とかに行けばあるのかも…うむぅ〜〜(~_~)
すでに打っちゃってるんだけど…やはり‘参考’までに探しに行こうか・・・(@_@;)
2005/04/26 (Tue)
ELシリーズで、イントロ/エンディングを押しながらリズムをスタートさせると‘カウント’が鳴るじゃないですか。
あれ結構便利なんですけど、先日(今頃になって)ステージアにはついてないらしい(?)ということが…(~_~;)
「どこかのボタン(イントロやフィルインなど)を押しながらリズムスタート」しても、「ふつ〜に押して手を離してリズムスタート」しても変化なし・・・
と言うことは、やはり‘カウント’はないのか???
イントロ1が近いものはあったりしますが、場合によってはやはり‘カウント’の方が欲しかったりします。でもユーザーで作るほどのものじゃない時…これは我慢するしかないのかなぁ〜〜(^_^;)

【‘カウント’こうすれば出ます】をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願い致しますm(__)m
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]